COPYRIGHT©JIKKEN WAKUWAKU KYOSHITSU ALL RIGHT RESERVED.
  1. ホーム
  2. 先生ブログ
  3. ルアーづくり

カテゴリー:お知らせ

ルアーづくり

岐阜県瑞穂市の実験湧わく教室の石田です。教室に飾ってある私の次男が作ったルアーを見て、「ルアーを作ってみたい」と言ってくれる子がいました!昨年に次男が作ったルアー作りは、中学校の夏の生活に載せて頂きました。私が小学生の時は釣りがブームで、よくルアーを作っていたので懐かしく思いながら教えました。重さをどうするか、リップの角度をどうするか、魚の生態はどうかを考えながら作ることは理科の学びにもつながります。何よりも自分で作ったルアーで魚を釣った時の喜びを感じてほしいなあと思っています。