COPYRIGHT©JIKKEN WAKUWAKU KYOSHITSU ALL RIGHT RESERVED.
  1. ホーム
  2. 先生ブログ
  3. アライグマ

カテゴリー:お知らせ

アライグマ

岐阜県瑞穂市の実験湧わく教室の石田等です。理科実験に使う植物の苗を買いに日本ライン花木センターに行ったら、アライグマが7頭ほど飼われていました。子どものアライグマもいて、エサをねだる姿がとってもかわいかったです。ペットで飼われていたアライグマが野生化して問題になっています。ここにいたのは、おそらく保護されたアライグマだと思います。ペットショップで思わず飼ってしまったけど、やっぱり飼えないから捨てる人がいたのかもしれないですね。生き物はおもちゃではありませんから、飼うにはしっかりと準備をし、責任を持って飼ってほしいですね。