COPYRIGHT©JIKKEN WAKUWAKU KYOSHITSU ALL RIGHT RESERVED.
  1. ホーム
  2. 先生ブログ
  3. わくわくサイエンス教室

カテゴリー:お知らせ

わくわくサイエンス教室

今年も瑞穂市図書館さん主催による「わくわくサイエンス教室」をさせて頂きました。大変暑い日でしたが、たくさんの子どもたちに参加してもらいました。ロケットをテーマにして、様々なロケットを飛ばすのを見てもらってから、3種類のロケットを作りました。ロケットを作ってから、自分で工夫してどんどん作り直す姿がたくさん見ることができてうれしかったです。「こうしたら、こうやって飛ぶようになったよ!」とうれしそうに持ってきてくれて、とっとも楽しい時間を過ごさせて頂きました。準備して頂いた瑞穂市図書館の皆さん、ありがとうございました。来年はどんなテーマにしようかなと今から楽しみにしています。