COPYRIGHT©JIKKEN WAKUWAKU KYOSHITSU ALL RIGHT RESERVED.
  1. ホーム
  2. 先生ブログ
  3. 出張授業

カテゴリー:お知らせ

出張授業

岐阜県瑞穂市の実験湧わく教室です。昨日、岐阜市長良のラティアフタースクールさんにて出張授業をさせて頂いてきました。準備から興味をもってくれて「これは何?」「プテラノドンやるんでしょ」「何をつくるの?」と何人も来てくれました。最初にいくつか水の実験をおこない、プテラノドンについて学びました。そしてプテラノドンをつくって飛ばしました。好奇心旺盛で食い入るように実験をみつめ、一生けん命に考えてくれていました。短い時間でしたが楽しかっだです。

「なぜだろう?」と疑問をもつことや「これすごいな、自分でもやってみたい」とか「もっと知りたいな、やってみたいな」と実験を通して気持ちが動くことが大切だと思います。豊かな感性というのは科学にとっても、大切なものですね。