COPYRIGHT©JIKKEN WAKUWAKU KYOSHITSU ALL RIGHT RESERVED.
  1. ホーム
  2. 先生ブログ
  3. ISSドッキング成功!

カテゴリー:お知らせ

ISSドッキング成功!

岐阜県瑞穂市の実験湧わく教室の石田等です。民間の宇宙船として初めてのクルードラゴンがISSに無事ドッキングしました。成功おめでとうございます。先日、JAXAに見学に行った際につくばエキスポセンターにも行きました。そこでJAXAの野口さんのプロフィールや宇宙ステーションを見ていましたので、身近な感じがして、打ち上げにもとてもドキドキしました。これから宇宙ステーションでいろんな実験をし、新しい発見があるかもしれませんね。これからは宇宙が研究開発だけでなく、商用として使われていく時代になっていくので、宇宙旅行も身近なものになってくれるのかもしれませんね。そして今日の夜中から明日の朝にかけてしし座流星群のピークになります。今月末まで見えますよ。