COPYRIGHT©JIKKEN WAKUWAKU KYOSHITSU ALL RIGHT RESERVED.
  1. ホーム
  2. 先生ブログ
  3. iss

カテゴリー:お知らせ

iss

岐阜県瑞穂市の実験湧わく教室です。昨日の午後8時30分頃から教室のベランダで「きぼう」があるiss国際宇宙ステーションを見ました。5分ほど前から目をならしながら空を眺めていると、やや南の西の空から見え始めました。あっという間に東の空の方へ進んでいきました。issは1998年から建設が始まったんですが、私はその数年前に建設の計画を雑誌などで読んでいました。少しずつ資材を運んで組み立てていき、2011年に完成したんですね。野口さんも先日無事帰ってきましたので、記念に見ておきました。