COPYRIGHT©JIKKEN WAKUWAKU KYOSHITSU ALL RIGHT RESERVED.
  1. ホーム
  2. 先生ブログ
  3. JAXA

カテゴリー:お知らせ

JAXA

岐阜県瑞穂市の実験湧わく教室の石田等です。先日JAXAに行ってきました。宇宙兄弟の中に出てきたH2ロケットの写真をとってきました。最近、トヨタのCMでもJAXAのロケットや中の展示の映像が流れていますね。日本独自の技術で宇宙に行くなんて、すごいなと感動してきました。現在は宇宙から携帯の電波をどこでも受信できるようにどんどん人工衛星の打ち上げが進められています。今もイリジウム衛星による衛生スマホがありますが、数年後には世界中のどこでも衛星スマホが使えるようになるかもしれないですね。