COPYRIGHT©JIKKEN WAKUWAKU KYOSHITSU ALL RIGHT RESERVED.
  1. ホーム
  2. 先生ブログ
  3. ルアーづくり

カテゴリー:お知らせ

ルアーづくり

岐阜県瑞穂市の実験湧わく教室です。ルアーづくりをしたい!と言ってくれましたので、カッターの使い方から学びます。カッターはとても便利なもので、私は毎日使っています。しかし、正しい使い方をしないとケガをしてしまうので、ちょっと怖いですよね。右利きの子は削る物を左手に持ち、右手にカッターを持ちます。大切なのは右手のカッターが向かう先に左手を持ってこないということです。そしてルアーはとても繊細なカッター使いが必要なので、右手を宙に浮かせるのではなく左手をそえて押し出すように使います。彼はカッターを使っているので、すぐに使い方をマスターできました!これでいろんなものが作れるようになりますね。