COPYRIGHT©JIKKEN WAKUWAKU KYOSHITSU ALL RIGHT RESERVED.
  1. ホーム
  2. 先生ブログ
  3. 袋栽培のいちご

カテゴリー:お知らせ

袋栽培のいちご

岐阜県瑞穂市の実験湧わく教室です。暖かく天気が良い日が続いていますが、明日から天気が崩れるようです。これは西から東に向かって吹く偏西風によって、高気圧と低気圧が交互にやってくるためです。高気圧におおわれると天気が良く、低気圧におおわれると曇りや雨の日が多くなるんですね。天気図を見てみるとよくわかりますよ。先週は袋栽培のじゃがいもをたくさん植えましたので、芽が出るのが楽しみです。去年袋栽培で増やしたイチゴも大きくなっています。ワイルドストロベリーは早くも実をつけていますよ。