COPYRIGHT©JIKKEN WAKUWAKU KYOSHITSU ALL RIGHT RESERVED.
  1. ホーム
  2. 先生ブログ
  3. 体験授業

カテゴリー:お知らせ

体験授業

岐阜県瑞穂市の実験湧わく教室です。おかげさまで体験授業は好評を頂いています。「うわ、すごいな!きれいだな、おもいしろいな」という体験から疑問や興味がうまれます。「なぜこうなるの?」という疑問を持つようになり、その理由がわかった時の「だから、こうなるんだ!」とわかる喜びを体験してほしいと思っています。この日は光や電池に興味があると伺いましたので、モーターなどの実験をしました。生物についてもカードを使いながら学びました。これはネイチャーゲームの動物あてクイズというもので、以前指導員の資格を取得しました。次回の湧わく教室ではそのネイチャーゲームを予定しています。理科はどの分野もおもしろいですね。