COPYRIGHT©JIKKEN WAKUWAKU KYOSHITSU ALL RIGHT RESERVED.
  1. ホーム
  2. 先生ブログ
  3. カマキリの標本

カテゴリー:お知らせ

カマキリの標本

岐阜県瑞穂市の実験湧わく教室です。教室でうれしいことがたくさんあります。自分がみつけた珍しい石やサンゴを持ってきてくれたり、家でもルアーを作ってくれたり、パンを作ってくれたり、クッキーを作ってくれたり、家でもいろんなことを調べたり、ブログを見て野鳥を見に行ってくれたりしてくれています。体験したことから興味を持ち、自分でやってみることでさらに興味が湧いてきます。学びって本当はわくわくする楽しいものですよね。この写真は自分が育てたカマキリの抜け殻の標本をまとめて、教室に持ってきてくれたものです。感動しました!カマキリを自分で赤ちゃんから育てることもすごいことなのに、抜け殻をきちんと残していたなんて、すごいですよね。子どもたちの姿を見て、また次の授業が楽しみになっています。